Poponメモ

いろんなゲームをやってます

Hoi4現代Mod コンゴ民主共和国プレイ 4

今回は第二次コンゴ紛争が終わったところまで書いていきます。

まずは北部で逆包囲した師団を片付けていきます。

コンゴ民主連合の降伏によって支配プロビが増えましたが、全て守るのは難しいので撤退線を引いて戦線を整理します。

包囲殲滅を進めていきます。

これまでの包囲殲滅によってルワンダ軍の数はかなり減っており、首都を占領できそうなので師団を進めます。

そしたらルワンダは降伏しました。

これによってコンゴの領土はさらに増えて、いくつかの敵師団を包囲することができました。後方の師団と合流できないように前線に兵士を張り付けておきます。

戦線に穴が出来ているので師団を進めます。

ウガンダ本土を占領していたら降伏しました。

最後にコンゴ解放運動の領土を片付けて第二次コンゴ紛争は終わりました。

ここから戦後復興をしていきたいところですが、飽きて別のゲームをやり始めたのでこのシリーズはいったんおしまいです。popon-13.hatenablog.com